にほんブログ村 音楽ブログ 和太鼓へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 奥州情報へ

にほんブログ村


先週の土曜日19日は太鼓連の総会がプラザイン水沢で行われました。そこで颯人の子供たちが演奏することになり参加してしてきました。
その日は生憎、小学校の運動会で子供たちはヘトヘトだったにもかかわらず、何時も通りの演奏を見せてくれました。その体力には驚かされます。

その子供たちですが、小学生だけの太鼓際に出場すべく日々の練習の他に練習を重ねてきました。もちろん小学生だけですので人数も少なくパフォーマンスも非常に厳しい状況での演奏になります。その中でも技術や少人数での意気のあった演奏を見せるべく頑張りました。
先日その撮影が終わり、後は審査結果を待つのみです!あまり過度に期待せず朗報を待ちたいと思います。

それにもうひとつ。その中にいる筈だった子供が颯人を一旦お休みする事になりました。我が息子もとても仲が良くお互い切磋琢磨しながらこれからも歩んで行けるものと思ったいましたので非常に残念ですが、その子の新たなステージへの挑戦を陰ながら応援したいと思います!同級生ですので、いつの日か何かの機会にでもまたバチを合わせられる日が来れば素敵だなぁと思います!

さぁ、これからは一段と暖かさも増し、太鼓のイベント出演なども多くなる季節になってきましたので、いつも通り練習をして良いパフォーマンスが見せれるように頑張ってくれたらと思います。