にほんブログ村 音楽ブログ 和太鼓へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 奥州情報へ

にほんブログ村



昨日、7月26日は奥州市胆沢区の創造文化センターで行われた、水の郷 胆沢夏祭りのイベントに出演してきました!
先週の雨に泣いたイベントとは一転、晴天の中での開催でまずはひと安心。だったのですが、暑い暑い・・・。
フルメンバーでの演奏という事で、熱中症対策は万全に、いざ演奏へ。
1曲目は締太鼓での「はやぶさ」から。写真間に合わず。
2曲目はAチームで、「みやけ太鼓」
当たり前ですが、回数を重ねるたびに、そして成長するたびに、素晴らしいパフォーマンスになっていってるような気がします!!
DSC_0418

DSC_0422

3曲目は「りんご節」写真何故か無し。
4曲目はジュニアBチーム+Aチーム少々助っ人による「よろこび」
ジュニアチームの基本曲と言っても過言ではない同曲。助っ人されてるとはいえ、Bチームの成長が本当に垣間見える演奏でした!
DSC_0429

DSC_0433

先生による会の紹介とちょこっとの余興を挟みまして(笑)
DSC_0434

5曲目は「祭り囃子」
ジュニア全員で息の合った演奏でした!!
DSC_0437

6曲目は「稜線の彼方」これまた写真無し。
7曲目は「新世界」
このパフォーマンスは何所で演奏しても一番盛り上がる、そして、個々の技術と言うか、素晴らしさが分かってもらえる曲なのではないかなぁと私は思っています。
DSC_0440

DSC_0449

DSC_0462

DSC_0470

DSC_0473

そして最後は「フェスタ」
曲名の通り、お祭りの最後に相応しい、みんなで楽しんで演奏し、見ている人も楽しくなる楽曲です!!
ご覧になる機会があれば、是非一度皆さんも「フェスタ」の世界へ!!
DSC_0475

DSC_0484

DSC_0491


今回も沢山の声援を頂いたようで、良かったです!!
次回イベント出演は、8月1日の奥州市水沢区の駅通りで行われる、夏祭りのイベント!「奥州太鼓大競演会」です!!
是非!是非!ご覧に来て頂ければと思います!!