にほんブログ村 音楽ブログ 和太鼓へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 奥州情報へ

にほんブログ村




7月18日に水沢区のタカトヨ日高店駐車場で行われた西部地区経済同友会夏祭りに出演してきました!
18時出演予定と言うこともあり、17時集合だったのですが、何と!集合時刻と共に雨が・・・・。
微妙な感じで時間は流れましたが、結局演奏することになりました。
しかし、小雨は降っており、太鼓にビニールなどを被せ演奏開始。
DSC_0366

DSC_0378

順調に1曲、2曲と演奏したところで、何と!!大粒の雨が。
演奏を中断し、太鼓を屋根のある所へ急いで移動、全員ずぶ濡れでしたが、何よりも太鼓が心配でした。
そしてまたまた雨が上がり、最後に「フェスタ」1曲だけ演奏することに。
DSC_0385

DSC_0391

DSC_0393

そして、今回初の試みでフェスタの演奏でバトントワリングとのコラボ!!
どうなるものかハラハラドキドキでしたが、意外とシンクロ!!びっくりでしたが、お客さんの反応も良かったようでした。
DSC_0402

DSC_0409

何はともあれ、見てくれている人もそうですが、太鼓と子供達が可哀想でした。
太鼓は何とか無事だったようですが、傷んだ事は間違いないので、その後の音が心配です。
今までに経験の無い出来事でしたが、扱っている楽器が楽器なので、改めて難しさを感じました。

次回のイベント出演は7月26日に行われるいさわ水の郷夏祭りに出演します!
1437287882896

是が非でも天候に恵まれますように願うばかりです!
そして思いっきり、いつも通りのパフォーマンスを見せてくれる筈ですので、是非!!ご覧に来て頂ければと思っております。