にほんブログ村 音楽ブログ 和太鼓へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 奥州情報へ

にほんブログ村




本日12月7日に青森県八戸市の八戸公会堂で行われた第3回東北太鼓ジュニアコンクール、第23回東北太鼓フェスティバルのジュニアコンクールに参加してきました!

東北6県から選抜された17チームで行われた今大会でしたが、結果は、

準優勝を頂きました!!

1417944693307


1417944699456


本日、私自身現地での応援は出来ませんでしたので、感想は伝えられないのが残念ですが。

惜しくも準優勝に終わって全国大会出場を逃した県大会から1ヶ月。子供達は準優勝ではありますが、リベンジを果たしてくれました。

前回のブログでも書きましたが、必ず県大会とは違った結果になるものと思っていましたが、子供達が実証してくれました。

県大会の優勝チームに勝っただけでも大きな意味のある大会でした。

今大会の結果が次の大会などに繋がる訳ではないですが、子供たちにとっても大きな自信になったのではないかと思います!!

因みに、来年の東北太鼓ジュニアコンクールは地元水沢での開催が決定したようです!!是非とも全国大会出場チームとして参加したいものです!!


また、コンクールだけでは無く、様々なイベントなどにも参加しながら、パワーアップした颯人和太鼓の会 をお見せ出来るものと思っています!!


本日子供たちと一緒に同行した皆様、運転手さん、そして佐々木先生夫妻、本当にお疲れ様でした!!

1417944684194